お金が貯まる!楽しい貯金(節約&副業)生活 ~節約と副収入で貯金を増やそう~
携帯電話の節約方法

みんなで楽しく節約・副収入生活!貯蓄に使える節約術・副収入術をご紹介♪
TOP > スポンサー広告> 通信費の節約方法 > 携帯電話の節約方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話の節約方法

携帯電話の契約プランの見直しは絶対にしよう!


家族割引サービスを利用しよう

家族で同じ携帯会社にすれば家族割引サービスを受けることが出来ます。基本使用料金の割引や家族間通話の無料などが適用されますので、積極的に利用しましょう。

各キャリアの店頭で契約プランの見直しをしに行こう

携帯電話のプランは複雑で良くわからないから、最初に契約してから、いままで契約内容を見直していないという方も多いのでは?

携帯電話を購入する際、携帯電話の本体代が安くなるからといって、不要なオプションをつけ、そのままとなり、必要以上に携帯電話代を払っている場合が多くあります。契約プランの見直しは、各キャリアの販売店で行ってくれますので、すぐにでも見直すことをお奨めします。また一度だけでなく定期的に見直すようにしましょう。



登録している有料サイトの見直しをしよう!


いつの間にかこんなに!?と無くそう

月額の携帯電話の固定費で馬鹿に出来ないのが有料サイト。特に携帯電話購入の際に、本体価格割引のために複数の有料サイトに登録した方や、1ヶ月の無料キャンペーンで登録したまま解約せず、そのまま有料期間に入ってしまった方などは絶対に見直しをしましょう。

月額で情報料を請求されますので、退会手続きをしないと毎月請求されてしまいます。必要がなければ必ず退会手続きをとる。これを基本としましょう。


クレジットカード払いにする


クレジットカード払いでポイント還元

携帯電話代もクレジットカード払いにするだけでポイントがたまり、口座振替やコンビニ払いよりもお得になります。


携帯電話のバッテリーでの節約術


電話料金では無いのですが、携帯電話でのプチ電気代節約術を少し…

バッテリーは使い切ってから充電しよう

バッテリーは使いきる前に、充電してしまうと、フルで充電できる量が減ってしまいます。何回も繰り返すとどんどんバッテリーの寿命が短くなるので

寝ている間はバッテリーを切ろう

夜寝ている間は携帯電話を使いませんよね。でも待ち受けにしているだけでもバッテリーは減っていきます。そのため夜は携帯電話を消すと、バッテリーの減りも少なくなり、電気代の節約になります。また夜の迷惑メールに起こされることもなくなりますよ!ただこれは携帯電話をアラームとして使っている方には、使えない節約術ですね。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

メインメニュー
検索フォーム
プロフィール

りょーさん

Author:りょーさん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。