お金が貯まる!楽しい貯金(節約&副業)生活 ~節約と副収入で貯金を増やそう~
宿泊費の節約方法

みんなで楽しく節約・副収入生活!貯蓄に使える節約術・副収入術をご紹介♪
TOP > スポンサー広告> 宿泊費の節約方法 > 宿泊費の節約方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿泊費の節約方法

宿泊費の節約方法について紹介します。出張や旅行での宿泊費を少しでも節約したい方の参考になれば幸いです。

各ホテルのインターネット予約割引を利用しよう

ネット割引で少しでもお得に宿泊♪


泊まりたいホテルが決まっている場合、そのホテルのHPを見てみましょう。HP上でインターネット予約を受け付けているホテルの場合、ネット割引を行っている宿泊施設があります。宿泊したいホテルのホームページは事前に確認するようにしましょう。


旅行サイトから申し込もう!

割引だけでなくポイントサービスも!


楽天トラベルやJTB、日本旅行、じゃらんなどの有名な旅行サイトから申し込むと通常よりも安い価格でとまれるだけでなく、ポイントが付き、次の旅行の時にポイント分安く泊まることも出来ます。例えば楽天とラベルなら楽天ポイントが原則1%付き。通常より安いだけでなく、さらに1%引きで泊まれることになります。


(保存版)主な旅行サイト一覧!


主な旅行サイトを以下にまとめてみました!ここをブックマークして旅行サイトへ飛べばホテルの比較もしやすく、急な旅行で宿泊先がなかなか見つからない!という時にもスムーズに探すことが出来るので便利だと思います。ぜひ活用してみてください♪

楽天トラベル

http://travel.rakuten.co.jp/
私が最もよく使っている宿泊施設予約サイト。検索できる宿泊先は国内2万件、海外1万5千件と膨大で探せない宿泊先は無いです。楽天ポイントが1%付き、旅行だけでなく楽天市場等の買い物にも使えるのがメリット。


じゃらん

http://www.jalan.net/
 
楽天トラベルの次によく使うサイトです。会員登録するとポイントが付き、次回の宿泊で使うことが出来ます。また会員登録限定のプラン等もあるため会員登録をおすすめします。情報量も膨大で使い勝手も良いです。温泉宿に強いです。


JALパック

http://www.jal.co.jp/domtour/

 
宿泊施設ではあまり使用しませんが国内外のツアーが強いです。特にJTBならではパックはこだわりがあり面白いと思います。会員登録でポイントや会員限定キャンペーンなどに参加可能。




JTB

http://jtb.co.jp/
画像宿泊施設ではあまり使用しませんが国内外のツアーが強いです。特にJTBならではパックはこだわりがあり面白いと思います。会員登録でポイントや会員限定キャンペーンなどに参加可能。


日本旅行

http://www.nta.co.jp/
画像JTBと同様大手ならではの国内外ツアーの豊富さが目立ちます。若干JTBよりは安いという印象があります。ツアーなどを探す場合は検討しても良いと思います。


Yahoo トラベル

http://travel.yahoo.co.jp/
yahooポイントが付き、旅行だけでなくyahooショッピングでも利用可能。そのため楽天と同様のメリットが得られます。楽天やじゃらんなどで探せなかった場合の代替で使うことが多いです。


るるぶ.com

http://www.rurubu.com/
画像旅行ガイドブックでお馴染みるるぶの旅行サイト。豊富さは十分ありますので、ホテルの価格比較などで使ってみてはいかがでしょうか。


一休.com

http://www.ikyu.com/
画像宿泊施設の豊富さは十分あります。が特に高級旅館および高級ホテルに力をおいています。ワンランク上の旅行や宿泊を楽しみたい方におすすめ。


まっぷるトラベル/MAPPLEトラベル

http://travel.mapple.net/index.php
画像るるぶと同じく旅行ガイドブックでお馴染みの宿泊施設予約専門サイト。


トラベルジェーピー/Travel.jp

http://www.travel.co.jp/
画像宿泊プラン162万件と情報量の豊富さは十分。価格検討や予約が取れなかった場合の検討用に。また空の最安値!というページが使え、航空機の最安値を探しやすいのが◎。航空券をお探しの方に良いかもしれないです。


ゆこゆこネット(温泉旅行・宿泊予約)

http://www.yukoyuko.net/
画像温泉に強い宿泊施設予約専門サイト。温泉旅行に行きたい方におすすめ。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

メインメニュー
検索フォーム
プロフィール

りょーさん

Author:りょーさん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。