TOP > スポンサー広告> 娯楽費・レジャー費の節約 > 意外な無料スポットでの娯楽費・レジャー費節約方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な無料スポットでの娯楽費・レジャー費節約方法

遊園地やテーマパークって意外とお金がかかります。しかし無料で楽しめるレジャースポットも探すと意外とあるんです。そこで無料の穴場レジャースポットを少しご紹介します。

今ホットな工場見学に行こう

無料試食や試飲も出来る!

今巷で話題の工場見学です。よく見るお菓子や食べ物、飲み物の作る過程を見ることが出来て楽しめるだけでなく、工場で出来立てのお菓子や飲み物を無料で試飲&試食することも出来て非常に満足できるレジャースポットです。
さらに子供だけでなく大人も一緒に楽しめ点も◎。工場ということもあり郊外にあることが多いですが、それ以上に収穫の大きい役立つレジャーですので家族向けのレジャーとして本当にお奨めです。但し平日のみ実施している場合や事前に予約が必要だったりするためよく確認しておくようにしましょう。



道の駅で地域の特産品に触れよう

凝った道の駅が増えています

地元の野菜や特産品を売っていたり、温泉があったり、食事ができるレストランが併設されていたりと、様々な趣向を凝らした道の駅が最近増えています。ドライブの休憩にふらっと入れてのんびりできるので、レジャー費の節約にも繋がります。



図書館は意外と楽しめる無料スポット

CDや本は図書館で無料レンタル

どの家の近くにも必ず図書館があると思います。しかしあまり利用されない方も多いでしょう。しかし本や雑誌を読む方は図書館で借りることをおすすめします。

まず本の種類が多く雑誌も借りることが出来ます。そしてCD・ビデオもレンタルできるところがあります。レンタル期間はおおむね2週間。十分本も読める期間です。本屋で本を買うよりも、CDをレンタルビデオ屋で借りるよりも全然節約になるのです。

そしてさらに図書館によっては、ミニシアター設備があり開館中日替わりで上映会をしています。またこどもの図書館では、紙芝居・手遊びなどボランティアと職員の方でお話会を開いてくれます。私の家の近くの図書館にはプラネタリウムが併設されており、何回も足を運んでいます。

このように図書館は、子供にとって、また大人にとっても十分なレジャースポットになるのです。近くに図書館がある方はたまに図書館に足を運ぶのも良いと思いますよ。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

メインメニュー
検索フォーム
プロフィール

りょーさん

Author:りょーさん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。