お金が貯まる!楽しい貯金(節約&副業)生活 ~節約と副収入で貯金を増やそう~
航空費・飛行機代の節約方法

みんなで楽しく節約・副収入生活!貯蓄に使える節約術・副収入術をご紹介♪
TOP > スポンサー広告> 交通費の節約方法 > 航空費・飛行機代の節約方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空費・飛行機代の節約方法

航空費・飛行機代の節約方法では、航空費・飛行機代を少しでも安くするための方法をご紹介します。

「早割」や「前割」の割引サービスを使おう!

旅行の計画は早ければ早いほど良い!

ご存知の方も多いと思いますが、航空費・飛行機代は「前割」や「早割」等、早く予約することで安くなる割引サービスがどの航空会社にもあります。こうした割引は出発日の2ヶ月前から申し込みを開始するものが多く、すぐに予約しないとすぐに完売する場合も。そのため少しでも早く旅行計画を立て、旅行日を決定した方が格安の航空券を購入できる確率が高くなります。飛行機を使った旅行は2ヶ月前からを目標に計画からを立てる事をおすすめします!

ちなみに国内一般航空会社の早割サービスは代表的なものです。下に書いたもの以外にも7日前までの予約割引など航空会社により様々な割引があります。詳細の情報は下の『割引サービスの種類を見る』からご確認ください。

◆ANA ANAの割引サービスの種類を見る
 ・スーパー旅割…搭乗日2ヵ月前9:30~搭乗日45日前までの予約で最大77%割引となる。
 ・旅割…搭乗日2ヵ月前9:30~搭乗日28日前までの予約で最大70%割引となる。
 ※ともに繁忙期(お盆、年末)は対象外。

◆JAL JALの割引サービスの種類を見る
 ・スーパー先得…搭乗日2ヵ月前~搭乗日45日前までの予約で最大79%割引となる。
 ・先得…搭乗日2ヵ月前~搭乗日28日前までの予約で最大77%割引となる。

◆スカイマーク  →スカイマークの割引サービスの種類を見る
 ・スカイバーゲン…搭乗日2ヵ月前~搭乗日28日前までの予約で最もお得な割引サービス。

◆AIR DOAIR DOの割引サービスの種類を見る
 ・AIR DO スペシャル…搭乗日2ヵ月前~搭乗日28日前までの予約で最もお得な割引サービス。


格安の航空会社を選ぼう!

スカイマークが国内では格安。北海道ならエアDOも!

国内ではスカイマークとAIR DOがANAやJALに比べて格段に航空費・飛行機代が安いです。

AIR DOは北海道のみの路線になるため、北海道以外はスカイマーク、北海道へはスカイマークとAIR DOを使うと安く航空券が買えます。さらに上でご紹介した早割を最大限に使用すると東京-千歳間が1万円を切って乗ることも出来ますよ!

マイルを貯めないという方はぜひ格安の航空会社を使うことをお奨めします。


格安航空券を金券ショップで購入しよう!

ほぼ定価の運賃で急遽飛行機をという時に…

最も安く飛行機に載れるのはスーパー旅割や早割等ですが繁忙期シーズンや急遽旅行計画を立てて定価に近い価格で飛行機に乗らないといけない場合もあると思います。そんな時は金券ショップで購入すると安く買うことが出来ます。格安チケットコムでは、定価の2000円~7000円引きで販売されています。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

メインメニュー
検索フォーム
プロフィール

りょーさん

Author:りょーさん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。