お金が貯まる!楽しい貯金(節約&副業)生活 ~節約と副収入で貯金を増やそう~
電車代・新幹線代共通の節約方法

みんなで楽しく節約・副収入生活!貯蓄に使える節約術・副収入術をご紹介♪
TOP > スポンサー広告> 交通費の節約方法 > 電車代・新幹線代共通の節約方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車代・新幹線代共通の節約方法

金券ショップを利用しよう!


新幹線・特急列車は金券ショップがお得


街中やターミナル駅にあるチケットショップでは、新幹線や特急列車の格安チケットや、格安回数券などが販売されています。非常に格安で購入できるためお奨めです。新幹線の場合ですと、格安回数券がばら売りされており、破格の安さ。新幹線で東京-新大阪間の回数券をチケットショップで購入すると3000円も安くなり非常にお得です。


回数券を使用しよう


一回あたりの電車代が安くなる回数券


回数券は年間何回も行く人だけでなく、大勢で旅行に行く時も便利です。新幹線20枚つづりのチケットの場合片道800円程度安くなり、往復1600円程度の節約になります。団体で行く時などに回数券を検討すると良いでしょう。


「えきねっと」を利用する

「えきねっと割引」で新幹線指定席が割引に!

JR東日本のネットサービス「えきねっと」は切符予約やツアー予約も出来るサービスです。このサイトで会員登録すると割引サービスやネットでのチケット購入、会員限定のお得な情報などのサービスを受けることが出来ます。

この「えきねっと」の「えきねっと割引」を使用すると東北・山形・秋田・上越・長野の新幹線指定席が最大400円割引になります。対象や割引額詳細は「えきねっと割引とは」をご覧ください。

東北や上信越方面に帰省や仕事で行かれる方にお奨めです♪


「トクだ値」で新幹線代15%割引も!?

えきねっとのもうひとつの割引サービスとして「トクだ値」という割引サービスがあります。JR東日本の新幹線・特急が対象であり、夏休み限定の特別割引などシーズンによって変わるため確認が必要です。

「トクだ値」の情報はえきねっとの「えきねっとトクだ値」のページで常に公開されていますので、東北および上信越、JR東日本圏内での旅行を考えている方は、事前に必ずチェックして確認することをお奨めします。

他にもえきねっとにはお得なメリットがありますので、他のメリットについては『えきねっとのメリット』をご覧ください。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

メインメニュー
検索フォーム
プロフィール

りょーさん

Author:りょーさん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。