お金が貯まる!楽しい貯金(節約&副業)生活 ~節約と副収入で貯金を増やそう~
引越し費用を安くする節約方法

みんなで楽しく節約・副収入生活!貯蓄に使える節約術・副収入術をご紹介♪
TOP > スポンサー広告> 引越し費用の節約方法 > 引越し費用を安くする節約方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し費用を安くする節約方法

節約術① 引越し業者から少しでも多く見積もりを取る

必ず複数社から見積もりを取ろう

引越し費用は業者によって様々。そのため必ず複数社から見積もりを取るようにしましょう。しかし複数社から見積もりをとるために、どんな引越し業者があるのか探すのが面倒という方には「一括引越し業者見積もりサービス」があります。とても便利なので最初に一括越し業者見積もりサービスを利用すると良いでしょう。

一括見積もり依頼を行うと各社より見積もりが出てきますので、その上で比較し値引き交渉をしましょう!もちろん値引き交渉は契約前にすることを忘れずに。


節約術② 引越し日は平日がおすすめ

引越しの料金が最も高くなるのは3月!

引越しの料金が最も高くなるのは3月です。一番移動が多い月ですから当然ですよね!

そして週で見ると土日よりも平日のほうが引越し料金は安くなります。これも土日のほうが都合がつく人が多いからです。ですのでもし平日にお休みをもらえるのであれば、平日に引越しを行えば引越し代が安くすることができますよ!そして3月を避けることが出来ればより節約することが出来るのです。


節約術③ 荷物を極力少なくする

不用品は引越し前に廃棄しよう

荷物が多いほど料金は当然高くなります。ですの不用品などは事前に整理をして荷物を少なくするようにしましょう。引越し後ダンボールの引取りを依頼すると安くなることも!


節約術④ 小型のトラックで友人たちと引っ越す!

若干リスクがあるが引越し費用節約に!

小型のトラックを持っていたり、借りることができれば友人たちに協力を依頼してみんなで引越しを行うという方法もあります。みんなでわいわい楽しく出来ますが、大きな家具の梱包になれていなかったり、運ぶ際に部屋の壁にぶつけたりと若干リスクが伴います。そのため新居に傷をつけて初日からテンションが下がる等のデメリットもありますので、リスクを踏まえた上でやるか考えましょう。個人的には一人暮らしの人であればなんとか出来る方法だと思います。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

メインメニュー
検索フォーム
プロフィール

りょーさん

Author:りょーさん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。