お金が貯まる!楽しい貯金(節約&副業)生活 ~節約と副収入で貯金を増やそう~
あなたにあった預金選びのポイント

みんなで楽しく節約・副収入生活!貯蓄に使える節約術・副収入術をご紹介♪
TOP > スポンサー広告> 預貯金の選び方と貯蓄する方法 > あなたにあった預金選びのポイント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたにあった預金選びのポイント

生活スタイルに合わせて貯蓄スタイルも異なるもの。
自分にあった貯蓄スタイルを選ぶのが長続きする秘訣です。

メイン口座+ネット銀行


・給与振込口座(メインバンク)は会社からの指定もあるため、変更は難しいが、もし自由に選択できるのであればメガバンクをメイン口座にするのがお奨めです。店舗は全国にあり、商品サービスもしっかりしているため融通が利きます。

・しかしメガバンクは金利が低く、定期預金でも期待できない。そのためメガバンクをメイン口座にし、定期預金口座を金利の高いネット銀行にすると良いです。



投資信託をプラスアルファ


銀行預金の利率には満足できないとなれば、リスクをとることになります。リスクと一口に言っても様々ですが、投資信託は初心者向きのリスクといってもいいです。

・銀行預金に限りなく近い性格の投信から株式のよに値動きの激しいものまで種類は様々です。まずはリスクの小さいものから無理なくはじめてみてはいかがでしょうか。



証券会社に口座を開く


・投資信託を始める場合、銀行や信用金庫でも購入できますが、あえて証券会社での購入をお奨めします。投信の取り扱い種類が豊富であるためです。

・またリスクをとることに慣れた場合に投信以外の金融商品の取り扱いも豊富であるため、様々な投資を行うことが出来ます。また投資を行うと日々の経済ニュースや分析を行う必要が出てきます。そうした場合に、証券会社のほうがマーケット情報やチャートなどの情報が豊富であり、充実した情報収集が出来ます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

メインメニュー
検索フォーム
プロフィール

りょーさん

Author:りょーさん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。